北谷町美浜にて(つづき)

カテゴリー │風景イベント

ひとつ前の記事でホテルにチェックインした後、美浜タウンリゾートを散策♪

北谷町美浜にて(つづき)

北谷町美浜にて(つづき)

北谷町美浜にて(つづき)

北谷町美浜にて(つづき)
なんだか、異国に迷い込んでしまった感じ♪


北谷町美浜にて(つづき)
通りをずんずん行くよ♪

北谷町美浜にて(つづき)
あっ!ブルーに塗られたテトラポットがイイね!!

北谷町美浜にて(つづき)
時刻は午後3時38分。

北谷町美浜にて(つづき)
そしてこうなります。(笑)



さてと、ホテルに戻ってみましょう。

北谷町美浜にて(つづき)

北谷町美浜にて(つづき)

ホテルディナーでカニをたらふく食べた後、
部屋に戻って「アキサミヨー!」ってマギアビーしたさ。


北谷町美浜にて(つづき)

北谷町美浜にて(つづき)

だって眼下に広がる風景が、宝石箱みたいだったのですから!!



その日は、土曜日。

夜のひと時、花火が美浜の空に上がりました。

北谷町美浜にて(つづき)

北谷町美浜にて(つづき)


コロナに負けない土曜の花火だそうだ。

※毎週土曜の夜8時、北谷町美浜で花火が上がる理由
沖縄タイムス電子版(2020年9月9日)のアーカイブによると、
新型コロナウイルス収束の願いと医療従事者へのエールが込められた花火が毎週土曜日の午後8時、
北谷町美浜で打ち上げられている。
飲食チェーン店を経営する秦昌宏さん=沖縄市=が企画し、
趣旨に賛同した秦さんの県内外の友人らも出資して8月8日から始まった。
来年の8月まで、1年間継続して打ち上げる予定。




訪れた日は3月、わが生涯で楽しく感動した1泊2日の旅でした。




同じカテゴリー(風景)の記事
北谷町美浜にて
北谷町美浜にて(2021-05-21 20:19)